INNOVATION BLOG

なんか!久しぶりやん!

2016年5月24日
"久しぶりやな!"
 
"おっ!髪伸びたな!!"
 
「コーチも伸びてない?」
 
こんな何か古臭い会話をしながら2週間ぶりのスクールがスタート!
 
雨で流れていたので皆も何か久しぶりの感覚で楽しい雰囲気でした!
 
ボールコントロール、ダイナミックストレッチ、アジリティー、リフティング、パス、ボール回し、1vs1、ゲームの流れで1時間45分行いました。
しっかりプレー回数は確保できたと思います。夏過ぎまではしっかり個の所でのスキルをあげて欲しいと思います。
 
感覚的な部分も多いですが、選択肢を持ちながらプレーする回数も増えて来ています。
色んな刺激を受けながら自分らしさを大切にして進化して欲しいと強く願っています。
 
ただどうしても…ボールの持ち方をいい習慣に変えていければと思います。

習慣なので各チームで積み重ねて欲しいです。
上手くいくプレー、失敗するプレー、各々に原因があります。

その原因をクリアすれば上手くいきます。
ものごとは表裏一体だからこそ自分なりに考えながらやって欲しいと思います。

失敗したからダメで無く、失敗した要因を改善すれば結果は逆になる訳です。そういう観点での表裏一体です。

ですので、失敗もいい成長の、気付きの糧にしましょう!その為にも、自分の一つのプレーに判断を入れながらやるべきです。

判断無しのプレーでの成功も失敗もそこから産まれるものは無いと考えています。

何事も意図的に!
 
考えて!頭使って!!です!
 
2期生への誕生日のPreseentは名前の色紙にしました。

現代文字 → 古代文字に戻して、古代文字をアートに、感性のまま書いて頂いています。

 
この字は"じくう"の"松田友香"さんに書いて頂いています。

別件のデザインの打合せでご縁を頂き、お話をしていて彼女の売りは習字といいますか字でした。

 
色々な幅広くもやるべきですが、キャリアを重ねるごとに勝負の分野でやってみてもいいのではないかと話しました。

このデザイン業を本業にしている訳でないので、私が英語塾の先生同様、彼女をプロデュースさせて頂くかたちになりました。
 
全国的な告知は最近しました。
早速‥全国から沢山の御注文を頂いております。
 


なぜ字を選んだのか。
 
昨日スクール後に選手に話しました。
 
・自分の名前は好きか?
・自分の名前に誇りはあるのか?
・名付けてくれた家族の想いは分かるか?
 
小学生には難易度の高い内容ですがこの質問は何年後も、何十年後も自分に同じ質問ができると思います。
 
自殺や投げやりになったり、諦めたり…
バーチャルな世界が多くなりなんだか変な時代になりました。
 
夢持って生きないといかんですよ!
目標持って生きないと!
自分らしく生きないと!!
 
でもね、きっとみんな息詰まるんです。上手くいかんのです!
最近、結衣にこの色紙をPresentしました。ブログでも書いたと思いますが…
 
たかがと言えば語弊がありますが一枚の色紙です。

自分の名前の書かれた。
 
でもね、結衣の心を変えれた!
結衣の母ちゃんから感謝の温かいご連絡を頂きました。
結衣も周りの仲間に声を掛けられたみたいです。
 
自分の名前に戻ることが、未来へと繋がります。
 
振返ることが、一歩を踏み出すことになります!!
 
こんな想いがあって、松田さんにスクール生の字を書いて頂くお願いをしました。
「お願いします!!」と本気で今言っているような想いを伝えました。
 
一番上には
「自分らしく」を書きました!
 
真似せんでいいんです!自分が自分でおらんと見失います!

自分らしく、自分は一人なんで!そんな想いも掛け合わせました。
 
ホンマに大切にして下さい!!
ホームセンターでも、どこでもいいので額に入れてずっと大切にして下さい!

そのままじゃなくて!
自分を大切にするのと同じです!!

どうかスクール生の皆様、額に入れて飾って下さい!
 
あっ!
でもこのデータ(jpg)が欲しいスクール生は少し別途料金がかかりますので事前にお知らせください。
 
もしギフトなどなど、自分用でもOKですので必要な方がいらっしゃいましたら私にメールか電話下さい。
 
090-5915-9599
アドレスはこちらになります!
 
 
何卒、宜しくお願い致します。
 
 
 
次のスクールは5/30!!
一回一回のスクールを大切にしましょう!
 
 
香川敬典
 
 
 
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です