INNOVATION BLOG

みんな!良くなってるで!!

2016年7月7日

熱いね。。。暑いね。。。。

現場仕事の方はもっと暑いね…私も工場におりたら汗だくです。。。。


image

熱中症には皆さん気をつけましょう!!

先日は☆3回目イノベカップ☆

体調を崩している選手も多くて24人ぐらいからのスタート!


IMG_1407

でもね…24人もいるんですよ!

私も先週から体調が良く無く、声も出にくく、身体が重かったのですが、気持ち一つで変わりますね!

自分を奮い立たせる要因です!!

だって最初に手を挙げてくれたのは6名! そして最初は16名!

そこから増えて27名!そして今年は34名!!

人がいる有難いことはマジで毎回言い聞かせています!

本当にありがとうございます!!

アップはボール取り! その後は2人で!考えながら走る!シンプルだけど大切な事です!


IMG_1406




IMG_1405

いい盛り上がりでした!

その後は…試合を直ぐにせずに… 学年ごちゃまぜ!下剋上の1x1! これがいいんですよ!!

言わば私の伝統のTR!!! バチバチ!の闘い!! いや、かなりよかったですよ!!

あの空気感ってなかなかだせないですから!!

その時には、他では教えてくれない大切なことを2つ伝えました!

どこでも教えてくれないです!でもすげー大切な事です!もっと言えば普通じゃないです!

でもこれがスタンダードになればいいな!


IMG_1404

何事も意識して継続的にですね☆

その後は2x1の数的優位の攻撃 1x2の数的不利の守備のTRを行い8x8のゲーム3本(12分x3本)を行いました! 2x1は色んな現象がでるので楽しいです!

書けば凄い量になります! …言い換えれば意識させるだけでどんなTRにも応用できるということです!

ただ単に15mを走ろう!

よりも 攻撃から守備になった時、守備から攻撃になった時、 中盤での横ずれの時、フォアチェックの時の15mにしょう!と言えば具体的だし、 FWのチェースをイメージして5mを3回連続しょう!でも効果的です。

どんなTRでもエッセンスを加えるだけで変わります!


IMG_1402

ゲームはトリジャンをしました! 学校とかではタブー行為かも(笑)

じゃんけんして欲しい選手を選んでいきます! 昔、良くやりました!


IMG_1403

均等に分かれていきます。

名前が覚えれてるか?プレーの特徴を知っているか?

協力出来るのか? スクールだけどチームのような家族のような雰囲気を求めています。

色んなチームから来ています! だからもっと、もっとコミュニケーションはとって欲しい!

出逢いは一生ですから!もっと血の通った存在になれるように一年をかけて仕掛けたいと思います。

先日のごちゃまぜ8x8を見ながら、やっぱりこうなったか!!が実現しました!

6年生の伸び率より、4・5年生がグッと伸びています!凄く良くなっています!

具体的なことは書けませんが、やはり3ヶ月は最低かかりました。

分けてTRをして来て正解でした。

ここからは少しアレンジを変えながら選手を見ながら変動していきたいと思います!

イノベカップ! 時間が無くて写真を撮り損ねました・・・すいません。。。

でももうそろそろリーチの選手も居るんじゃないかな??

毎回多く選んでいるので結構な確率です! 2期生の初代イノベさんは誰かなぁ??

この他にも沢山、伝えることがありますが… ぼちぼち伝えていきます!!また楽しみにしてて下さい☆

今日は七夕!! いい一日になりますように☆

あっ!こちらもボチボチと!!歌手!

優希亜です☆


UAKQ0805

一緒に活動していきますので皆さま宜しくお願い致します。

詳細はもう少しお待ちあれ!!

香川敬典 

カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です