INNOVATION BLOG

こころ!ハピバ!!

2016年7月19日
夏の3連休!!
軽く?焦げています!!!いや軽くじゃなくて…がっつり!!
私はこの3日間、有難いことにずんやりサッカーでした。
image
 
 
非常に有難いことだと心底感謝しています!
そしてそのラストが昨日のスクールでした!
 
スクール生もピカラカップ・遠征・TR…などでお休みの選手も多かったですが、20名以上の選手がいました!
最初の始まりは16名ですから、20名でもいい感じです!!
いつもよりは一人ひとりの選手に対して多くの時間を見れたので良かったです!!

IMG_1735
 

 
1期生のなぎ!そして久しぶりに稜太!!
4ヶ月ぶりかな?もっと、もっと皆気軽に遊びに来てね!!
他のスクールでは起こりえないイノベだからこそ出来る空気感ですから!!
その為に、OBや体験の選手にも保険をかけています。
出来る範囲の環境整備です。
 

IMG_1733
 

シーガルの時に見た教え子も来るわけですから10歳~26歳までの年齢がサッカーを通して繋がります!
いいですよね!いつでも来て下さい☆待ってるで!!
 
Trの内容で言えば、パス&コントロールにもっと時間を使いたいと思います。
意識的に、意図的にボールを止めて、蹴ることはむちゃくちゃ大切です!
止める場所によって見えるものが変わります。やれることが変わります。
それは個人だけでなく、チームとしてもです。自分のプレーの為にも、味方の為にも大切なのです!
上手い選手・下手な選手の分け方の一つとしてどれだけボールを蹴っているかです!
蹴らないと上手くなりません。
お箸と同じです。反復です!ひたすらやりこまないと技術は上がらないです!
13歳までにやりこまないと自分のものにはなりません!
サッカーを楽しむ為にももっと、自チームでの時間でも、自分でもやりこみましょう!!
必ず上手くなります!!

IMG_1734

IMG_1732

 
昨日は想のハピバ!
想のお父さんと私は中学校時代の同級生になります。
けっこー変な感じです(笑)顔も良く似ているので想いも倍増です!
このままコツコツ頑張る、真っ直ぐな想で居て欲しいと思います!

IMG_1730
 

 
今日の夜は8期生(シーガル U15→市立船橋→名古屋商科大学)の教え子と食事に行きます!
 
『お腹を空かせておきます!』
 
…有難いお言葉(笑)でもねこうやって逢いたいと思ってくれることも有難い!
彼は私と同じ鬼無。
そしてお姉ちゃんは同級生!!
凄い縁の繋がりです!!こういうのっていいですよね!
 
人の縁って本当にいいですねぇ!!!!!
 
21日に松田友香さんの新聞の取材に帯同して来ます!
その際に私たちのスクールや英語塾や物販や歌手の活動もお伝えさせて頂きます!
香川県でこんな組織は他にはありません!
お世話になった皆さまに恩返しが出来る様にアプローチをしたいと思います。
 
7/27には講演会も控えています!
なかなか準備が進んでいないですが、ようやく掴んだチャンスなので情熱をもって事にあたりたいと思います。
 
皆さま、応援を宜しくお願い致します。
 
本当に暑いので、食事・水分・睡眠には気を遣っていい夏にしょうね!!

13102755_848280511950240_4217041931821021619_n
 

 
香川敬典
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です