INNOVATION BLOG

円の法則

2015年4月16日

悪口

人の悪口を平気で言う人間は、同じ質量の悪口を言われる。

人の善行を言うに人間は、同じ質量の善行を褒められる。

悪口を言う人間の根底には、他人に対する劣等感が強く、

自分より良質の人間を陥れようとする。

自分は自慢気に言っているつもりでも、

反対に自分の不徳を曝け出しているようなもの。

人が集まると、とかく人の噂をしたくなる。

徳を修める為には、自ら人の悪口は言わぬこと。

自分の言葉や文章は自分自身である。

もし、心の中に悪口を言いたくなったら、

本人の目の前で言えば良い。

そうすれば悪口ではなくなる。

しかし、中身が薄い為に本人の前では言えるわけがない。

これを不徳という。

悪口は天地自然の万法「円の法則」、必ず回って来ますぞ。

確かにです。
『円の法則』です。

そして私は毎年この言葉も大切にしています。
 IMG_2686
何事にも謙虚に、ひたむきに。

そして真剣に向き合うことが何よりも大事だと思います。

サッカーも大切ですが、サッカーを通して魅力的な人間にならないといけません。

小学生ですが、大切な事は心を込めて伝えたいと思います。

どのタイミングで、どんな変化が起きるのかは誰にも予想できません。

だからこそ、色々なタイミングで角度で接することが大切だと思います。

 このブログは、自分へ向けて、選手に向けて、保護者に向けて、そして・・・に向けての内容です。

INNOVATION F.Cが色々な意味で香川県の最先端を走ることが必要だと思います。

こんな事を書くと笑われるかもしれませんが、今いる選手20名が香川県を動かす事は出来ると思っています。

彼らはチャレンジャーであり、私たちは先駆者にならないといけません。ワクワクしますね!面白いです!

その為には、まず人間磨き、技術磨きです。

練習着のオレンジは『太陽』を意味しています

この地域の太陽のように明るく、元気に、輝いて町を活性化していかなければいけません。

1374889_647856181992675_4340402858615703446_n

話は変わりますが…下の白xオレンジは新色です。夏らしく爽やかに

どうでしょうか?ご希望の方はご連絡下さい♪
IMG_4531

焦らず、ゆっくり、コツコツと登っていきます。

香川敬典 

カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です