INNOVATION BLOG

最終戦!

2017年3月2日

2期生最終TM


vs DESAFIO C.F


2期生はデサと沢山試合をしましたね!
今回もセレクトした一番の理由は、一生懸命な集団だからです

お互いが全力を出し合う試合はやっている方も、見ている方も楽しいです

一生懸命の楽しさ

ではないかと私は考えております。

個人的な見解は、イノベの選手の質がむちゃくちゃあがっていることです!
凄いびっくりしました!
いいプレーが連発!
その根源は、闘うこと、走ること、全力で取り組むことです。

そうこうしているうちに相手もエンジンがかかりました。
相手チームもいいプレーが沢山!
いいプレーはチーム関係なく褒めるようにしています。
相手チームを称える声を何度もかけさせていただきました

最後に、DESAFIOとできて良かったです。

と!言っても4月3日まであるのがイノベスクール!
一ヶ月あります!
この一ヶ月は次のステージへの準備としても、モチベーションの問題としても大きいと思います。

6年生は中学生への準備を!
5年生は6年生の準備を!
4年生は中堅の準備を!

そして一人ひとりが次のステージへ!なりたい自分になれるようにコツコツと積み上げましょう!

DESAFIOのコーチが最後に6年生にプレゼントを渡していました
今回はコーチの方からご相談、ご依頼を頂きオリジナルマグカップを作らせて頂きました。


色々デザインの打合せをしながら、言葉に私の大好きな

「謙虚に、直向きに」を入れさせて頂きました。


「今のこの子たちには必要な言葉。そして躓いた時に見返してまた頑張って欲しい」と想いを綴ってくれました。

「いつマグカップ渡しますか?」と聞いた時に、

「いまからです!」と。。。

選手は何が起こるのか分からず残されている(笑)

モノを渡す・渡さないは二の次です。
選手に想いがあるかないかが一番大切なのではないでしょうか。
私も22歳の頃、指導なんて出来ませんでした。(今もできていないですが)
ひたすら声を出し、毎回声が枯れていました。
ひたすら声を出して、毎日できることを全力でしました。
必死でした。
指導者の情熱は必ず伝わると信じています。
伝わらないときは情熱が足りてないといつも言い聞かせてます。


平日の夜にナイターで本気の試合ができること。
ここにまずは感謝しないといけません。

この場をおかりしてですが、DESAFIOの関係者の皆さまありがとうございます。

TMは県内外に囚われず募集をしています。
スクール生の状況や時期などのタイミングにもよりますが積極的に実施していきたいと思います。是非、試合をしてくださるチームがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


香川敬典
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です