INNOVATION BLOG

小さな楽しみ。

2017年2月2日

何気ない毎日。

辛いこと、苦しいこと、上手くいかないこと‥
勿論、沢山あります!
きっと誰にでもあると思います。
そんな中でいかに自分なりの楽しさやワクワク感を見つけて毎日過ごせるか
が大切だと思ってます。
お父さんが笑顔だとお母さんも笑顔になるはず。
そして子どもも!
私たち親の立場は凄く影響力があるものです。
という自戒も含めてのお話。
わたしの会社はお昼45分休憩。
3時から15分休憩。
ここ最近、現場の方が忙しく手伝いをしていて外に出る機会が多いのです。
先週、今週と何回、詫間・高瀬の方に行ったかなー!
で!その道中に‥
何ともにくいこの感じ!
笑顔がおまけ?
まぢかよ!笑
とか言いながらここに寄りたい気持ちを抑えて数往復。。。。
今日を逃したら無いな!と踏んで‥
行って来ました!
かれこれ20年されているらしく、お店を始めた経緯や想いのお話をしたり、きっと10分弱だったのですが凄くエネルギーを貰いました!
『小さい子供がな、ふらっと寄れて買って食べれる場にしたいんや!それがたこ焼きだったんよな!』
もうね、この一言は心臓がえぐられそうになる温かい言葉というか、熱意を貰いました!
で‥
からの‥
今日は21時からジュニアの某チームの指導者の方との会食でお腹が空くと想いついつい!
おっちゃんの顔を想い浮かべたり、話を想い返して高速に乗ったわけですが‥
あ!!!
あ!やべ!ーーー!
お金払ってねー💰
急いで電話。。。。
『すいません。先ほどの香川です。私、お金払ってないです!』と。
『いいよ!私の好きなタイプや!また食べにおいで!』
2人とも話に盛り上がって。。。笑。
また近いうちに必ず来ます!
と伝えお切りしました。
また来たいなぁー。
また逢いに行こーかな。こう心底思いました。
こうやって人が人を呼んで縁で繋がっていくんだなぁ。
この話を自分のサッカーに置き換えて考えて帰路に着いたわけです。
私の方の内容は割愛しますが、最高の15分休憩でした。
一つ言えること!
お店に行かなければ、出逢いも、こんな想いも無かったです。
小さな行動力。
大切や!
おっちゃん!また逢いに行きます!
お店の情報です!
ポチッと!是非!
そしてメニュー

どこかでこのブログを読んでくれたら嬉しいなぁー!
私の顔も載せておこー!
食べ逃げした犯人の顔です!
香川敬典
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です