INNOVATION BLOG

てら!ありがとう!

2016年12月6日
昨日はイノベスクール&イノベカップでした!

 
その前に今回も寺岡選手が来てくれたので前回の事も再度振り返りたかったので、パス・1x1を行いゲームを行いました!
 
改めて、止める・蹴るの基本的な技術の大切さにも気付けたと思います。
リフティングもそうです。
 
私、リフティングを出来るだけ毎回行うようにしていますが、技術的なこと以外にもう一つ意図があります。
 
それは取り組む姿勢です!
 
出来る・出来ないでは無く、やろうとするか、しないかで。
やろうとしない選手はどうしても他の選手をずっと見ていたり、落ちてから次に取り掛かるまでに時間もかかってしまいます。
 
『きっと苦手なんだろなぁ』とは分かっていますが、いつ変わるかなぁ?とも思っています。
 
昨日のある5年生は数ヶ月前は『やらない選手』でしたが取り組む姿勢がここ最近変わっていました。
意識が変われば行動も変わる!確かに上手くなっていました。
きっと練習したんだと思います!こういう変化はやはりいいですね!
 
成長とは出来ない事が出来る様になることです。
 
ただ単に大きくなることは膨張です。成長と膨張。同じ大きくなる意味でも異なります。
中身が詰まっているかいないか!
物事、取り組みかたで変わります。出来る様になれば変わって来ます。
出来る様になればいいんです!その為にはコツコツやるのみです!
 
昨日寺岡が言うていた内容の一つで、私と同じことを言っていたことを選手は気付いたと思います。
それは…
 
『本当の楽しさです!』
 
ワーワー仲間とゲームをする楽しさではなく、一所懸命の中にある"本当の楽しさ"です!
本当の楽しさこそが醍醐味です!!!!

 
そしてきっとみんなの中で心に残った言葉は…
 
【一番になれ!】ということです。
 
目の前の選手に勝つ
学年で一番になる!
チームで一番になる!!

私も凄くモチベの上がる言葉でした!


イノベカップ#13をゲットしただいき!
#14をゲットしたムギちゃん!
#16からはデザインを変えてるよぉ〜〜!
リーチの選手も多くなってきたねぇー!

皆、ゲットして想い出にしてねぇー!



体験のお問い合わせ、来て頂いたり本当にありがとうございます😊

この場をお借りして御礼を申し上げます。
ありがとうございます!

体験、ご遠慮なく来てください!
きっと何かの刺激になると思います!
今いるイノベの選手の刺激にも!

まってまーす!


香川敬典
 
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です