INNOVATION BLOG

★寺岡選手が来るよぉ~!!★

2016年11月28日
今日はね!!!
 
昨日の夜遅くにメールをしたけど!
 
スクールに現役Jリーガがきてくれるよ!!

image
 
image
 
image
 

最近シーズンが終わったばっかりで、こっちに少ししかいないんですが、本当に有り難い!
 
真っ先に、『今帰ってきました。スクールでもシーガルでも行きます!』と。
 
本当に感謝しかありません!!
 
昨年も来てくれたよね!
寺岡真弘選手!
 
覚えてるかな??

image

IMG_1299
IMG_1298

 

 
寺岡真弘は10年前に見ていた教え子の一人で、
シーガルFC → ヴィッセル神戸U18 → 関西大学 → ギラヴァンツ北九州になります。
 
U-14~U-20まで年代別の日本代表にも選出された世界を知っている選手です。

1012939_621823897929237_1653828130907905415_n
 

 
皆に一つ!
 
必ず積極的にやり、想ったことは自分で聞いてみよう!

IMG_1295
 

 
彼は年代別の日本代表です。そしてプロです!
私では経験出来ていない世界を知っています!だからこそ沢山触れて欲しいのです。
 
なかなかプロなんてなれない!
でもこうやって香川県から!高松市から!出ているんですよ!
 
負けん気の強さは昔からありました!
勝ち負けに拘っているということです。
 
私も勝ち負けにひたすら拘ります!
負けていい闘いなんてないでしょ!
あくまでもこれは私の考えです。中学生にはどんな相手とする時も言います。
 
先日の高校生との試合も同じように言いました。
そういう選手しか生き残れません。だからこそ今日の時間を大切にして欲しい!
 
どんな言葉を投げかけてくれるかは分かりませんが、この出逢いを大切にして下さい!

IMG_1278
 

 
3期生の希望者の選手も声を掛けました。
一人でも多くホンマモノに触れて欲しいからです!
 
恥ずかしがっている場合じゃないよ!
自分から前に乗り出して来ないと!
誰かの陰で居ちゃだめだよ!自分から前へ出ないと!
 
保護者の方も是非、足を運んで下さい!
近くで見て下さい!
私にとっては、自慢の教え子の一人です!そして応援して下さい!
 
香西SSSからシーガルへ来て、神戸に出ました。
彼を夢見てあれから多くの選手がシーガルに来てくれています。
1期生のなぎ・あらた・れん・いくみもそうです!町クラブからも出るんです!
チームの結果じゃないんです!個です!個!!!

IMG_1294
 

 
おまけ。。
昨日、あらたはU13四国サザンクロスに出てFWで2点取りました。
本当はGKなのにねw
どこでもできる選手、素直な選手がやはり伸びるもんですね!
スクール生からは、こうたろう・はる・たくま・そら・かなれが出ました。
最終節だったので全員出ました。最後は追いつかれて引分けで終わりました。
いい経験だった。では終わらずに行動していきましょう!
今の中学2年生は2月に今の中学2年生に交じって戦力として闘っていましたよ!
目標をどこに置くのかで変わって来ます。
目標は自分で立てるモノ!
 
では、本日の皆様、宜しくお願い致します。
 
IMG_1292
 
 
香川敬典
 
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です