INNOVATION BLOG

やりたいこと と やらないかんこと

2017年11月18日

やりたいこと

やらないかんこと

すごくシンプルだがやり続けている人とやり続けていない人では、むっちゃ差が開く。

たかが1日一個でも年間で365個である。

1日1センチでも年間で365センチである。

私たち大人にとっては、けっこう胸が痛くなる言葉。

ついつい、忙しい…

他にやることが…

それよりもこっちが…

と自分で勝手にやらないかんことをやらんでいいことにしてしまっていることもある。

大人であることは子どもでもあるもの。

あれもこれも出来ないからこそしっかりと、やりたいこと  やらないかんことを整理する習慣を小さい頃から!

頭の中を整理して、紙に書き出す!

やらないかんことにスピード感が増すものです。

普段と違った角度からお子さんに触れて見てください。新たな発見があるかもです!

私も毎朝書き出し、ウエイトが重いもの、軽いもの関係なく書き出します。運転していても考えているためポケットにメモ帳をいれておかないと忘れてしまいます!

仕事以外で1日最低10個〜20個。

笑えんっす!

でもこういう休みの前の日に追い込まんと溜まっていくので頑張りどきです。目指せ、3時就寝!

やりたいこと一杯やっているから、やらないかんことも多いんです 笑

たまに、生き急いでると仲間に言われます。

でも人生一回やからさ!

今というこの時間が一番若い!だからこそ、今を全力で生きよう!

以上、自分への戒めとカツ!を入れた内容でした!

負けるか!!

香川敬典

カテゴリー:
いのべブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です