INNOVATION BLOG

なゆは先生からですよぉ〜

2017年2月19日

こんばんは!

以下は、説明会でご紹介させて頂いた英語塾の詳細になります(^^)

なゆは先生👨‍🏫からお手紙が届いておりますので是非(観)

 

1クラス最大6名。

昨年度は5名の選手が学んでおります。

来期の4月からも募集しますので是非お声掛け下さいませ!

スクール生が優先ですが一般募集も行いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

なぜ英語なのか?

なぜ私が着眼して取り組んでいるのか?

この本日は来週youtubeでご観覧できると思います。

12月に高松市で現在の取り組みを壇上させて頂きました。

では、是非!

宜しくお願い致します。




あっ!

なゆは先生はこんな感じです!




普段は、こんな感じ!




そうそう!

左のフリーザーの方!




ごめんなさい。なゆは。

でも、英語ができて、スポーツができて、ダンスができて、バカができて!

なかなか本当に居ないと思ってます。

スクール生の5人は分かるよね!

発音!ねっ!

私からはお終い!

では、なゆは先生からです!!


皆さんこんにちは。先日の説明会でお話させてもらう予定でしたが、自身の体調管理の甘さにより出席できず、ブログでのお知らせになってしまい、今読んで頂いている方には陳謝、そして感謝です。


今回は簡単な自己紹介とレッスンの内容についてお話させて頂きます。


お急ぎの方は自己紹介をさらっとスルーして頂ければと思います

 

教師紹介

松本 那由覇(ナユハ)。

サッカー界のレジェンド香川敬典コーチと同じ高校を卒業後ニュージーランドのクライストチャーチへ。

語学学校に1年間通った後ワーキングホリデイで1年、そしてカンタベリー大学に入学、そして卒業後帰国。

 

帰国後は塾で1年、英会話イーオン(徳島)で4年間子供と大人に教えていました。

徳島から香川に戻ってからは個人で英語コンサルタントとして、小学1年生から上は65歳位の方まで教えさせてもらってます。

丸亀の英語保育所では週2回子供達と走り回っています。

 

好きな事は、釣り、漫画、ゲーム、ダンスです。ゲームは大体サッカーゲームのウイイレをしているんですが、最近中1の男子に完敗し、自信を失っています。

 

所有資格英検1級、TOEIC
 980 IELTs 7.5 何か履歴書みたいになってきました・・。

 

レッスン内容

 

去年の4月からInnovation FCの生徒さん5人とレッスンをしています。めちゃめちゃ元気なので温厚な僕も稀に怒ります笑 

ここで簡単にレッスン内容を説明させて頂きますね。

興味のある方にはInnovation FC生徒さん限定で無料体験レッスンをします。

 

● 前半6ヶ月で中学1年生で習う単語と表現の80%を、日本語
英語で単語テストします。この時点では単語の綴りは覚えなくていいので、皆ほぼ満点で覚えてきてくれてました^^ 

● 後半6ヶ月で前半学んだ単語を"書ける"ようにしてもらいます。書き始めは難しい
とゴネる子もいましたが、今ではレッスン前には「今回の余裕」とか「はよ単語テストやろー」とか言うようになりました。もちろん「来週はテストなし」って言うと喜びますが笑

● 毎回以前した事の復習をして、今回の新しい事をドリルして、その表現を使ってゲームをするという流れです。文法的な説明は最小限にして音楽、歌、ゲームを通して出来る
だけ体と口で覚えてもらうようにしています。

 

レッスンの目的

1年間のカリキュラムを通して子供達には自信をつけてもらいます。中1生は英語を初めて本格的に学ぶにも関わらず、日本人には理解しづらい基礎文法を多く学びます。

三人称単数の-sと複数の-s
を理解していないとis, are, do, doesなどの基礎を理解出来ず、難しい、つまらないと感じるようになります。

 

理解したとしても基礎的な事は面白みにかけるところがあります。

これはスポーツでも同じでしょうか?

ちなみに私は小学校の時にサッカークラブに入って二週間ひたすらスローインの練習をさせられて辞めた根性なしです。

 

中1英語は英語の基礎ですが、説明をされれば難しく感じ、特別楽しく感じるものでもありません。

だからこそ、この1年を突破する事が6年間続く英語教育を効果的に受ける肝ではないかと思っています。

 

テストを意識するとやはり苦痛に感じる子も多いと思います。

だからこそ英語テストのない小学校6年生で単語は少しずつ、文法や表現はリズム、反復練習、ゲームを通して口、耳、体で学んでいってもらいたいのです。

 

最近、イノベ生徒の6年生が中学校へ行って英語の授業を見学させてもらったそうです。

感想を聞くと「めっちゃ簡単な事しよったで。俺でも分かったわ」と言っていました。

これです。この1年先にしている自信と、実力を、楽しみながら付けていってもらいたくてレッスンをしています。

 

ありがたい事に今のイノベ生5人とも中学に行ってもレッスンを続けたいと言ってくれています。

つまらなくはなかったのだろうと思って僕は喜んでいます^^

 

長くなりましたが、ここまで読んでくれた方本当にありがとうございました。

レッスンに少しでも興味があれば香川コーチに直接ご連絡下さい。


後ほど無料体験レッスンのご案内をいたします。

 

と言うことで、香川敬典に戻ります。


アドレスはいつもの!


Kagawa13innovation@gmail.com


090-5915-9599


ですので、まずはご連絡下さい(^^)

4名集まれば開校になりますので是非!4名!!!!


未来の子供の将来の為に!

グローバル化と言う言葉が最近、死語にもなってきています。

グローバルが普通ということです。

継続は力なり。

ですがこの一年間は色々なものを変えると思いますので今回は特に自信を持って強く押させて頂きます。

たまに、私がレッスンを覗きに行くからね!

曜日は火曜日。

時間は相談しながら決めていきます!

場所は鬼無駅からスキップ1分。

スクール生!

お読みの方!

是非!




香川敬典

カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です