INNOVATION BLOG

寺岡選手!今日も来るよぉ♪

2016年12月5日
もう気が付けば12月5日!
 
早いですよね!!!!あっという間の一年間!
 
そしてとうとう私、プレゼンまであと少し!
 

image
 

12月8日木曜日に行います。
詳細はこちらです→https://www.submit.ne.jp/7304
 
狭い視野かもしれませんが、自分では目的や意図を持ちながら色々展開をしてきました。
 
ブランドも町工場の方と提携してやらせて頂いております。
地元です。
香川県発信で全国から多くの御注文を頂いています。
香川県を活性化するきっかけにしょうとしています。
付加価値を付けながら、『ここにしかないもの!』こう想いながら発信をし続けています。
 
その他には、イノベパンも新しい試みで2年目に突入です!
選手の笑顔や家族の会話のネタになったり、凄く嬉しいです!
 
そういう観点から最近TMに愛媛県から来て頂いたチームに、西部運動公園から一番近くで私の地元、鬼無のうどん屋、ヨコクラうどんにご案内しました!

IMG_5238
 

シーガルのグランドから近い所にしょうかと思いましたが、スクールを応援して頂いている経緯もあり、湯切りが自分で出来ちゃうのも
県外の選手には思い出になると思い…

IMG_5242
 

ヨコクラうどんは少し前に奈良のYFが来た時にもお願いしました!
 
両方ともピークタイムをずらしてです。
ピークタイムを外した団体のお客さんって商売をしている方にとっては凄く有難いことだとお聞きしております。
 
こんなことを浅はかではございますが自分なりに考えて行動しています。
 
お世話になった、育てて頂いた方(場所)を次の世代まで残したいからです。
 
プレゼンでは香川県の問題点に対しても触れます。
例えば不登校がワースト10とか。。。。
 
詳細は割愛しますが、流行りもそうですがキーファクターはいつの時代も【子ども】だと思います。
 
【子ども × 企業 × 第3の空間】
 
が私は色んな角度から見てもWIN-WIN-WINの3Peaceになるのではないかと仮説を立てています。
 
十人十色なのでこれが正解でも全てでもありません。ほんの私の考えです。
そしてこの渦の中心の【子ども】を私は【イノベの選手】と置き換えてみています。
 
例えば…
子ども x 企業(パン屋) x 第3の空間(サッカースクール)
が生み出すものは何かと考えた時に少し出てくる積の答えがカギを握ったりしています。

image

IMG_3045
 

 
どうやって上手く伝えていけばいいのかは難しいですが、こんな事を考えて取り組んで2年目になるという
活動を認知して頂き、乗っかって頂ければと考えております。
 
人前で公言することは勇気もいります。
でも今回を機に整理できた部分も沢山あります!
 
きっと12/8に素敵なご縁もあるはずだと思うので、活動を加速したり、目の前の選手が良くなるような
チャンスを頂ければ最高です。
 
今日のスクールは体験の選手も来ます!!2名かな??
みんな宜しくね!
 
寺岡選手もくるからね!!!
楽しみに~! 
 
香川敬典
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です