INNOVATION BLOG

おめっとさん!

2016年6月21日
2016.6.20  ~ スクール ~
 
小雨が降る中ですが無事にスクールを行えました

IMG_1136
 

 
なかなか比較対象に困りますが…
 
一年前とくらべると全体的に意識が高くなってきたように思います
 
色々なチームの選手が来てくれていることが一つの要因かもしれません
 
昨日、最後のゲームは6年生を見ましたが全体的に能力は高いように感じます
現段階の評価もあるかもですが、可能性を秘めている選手も沢山居てます!
 
4~5年生もいい個性のあつまり!
今度、4年vs5年のガチ試合をしてみても面白いかも!!
 
可能性を秘めていても才能を開花させるかどうかは、努力しかないと思います
最近、デザイナーであり庭師のカゼモニワの多田さんにお逢いして来ました

IMG_1107
 

 
私の家は、富山総合建築の富山社長

 13321758_861431293968495_803866060399188741_n

 
西岡家具の西岡社長

13312831_859734704138154_5489333918739047678_n
 

 
カゼモニワの多田代表

IMG_1112

 

 
の濃い?濃い!3TOPによって手掛けて頂きました!今思えば凄い事です。。。
スーパー独特な世界観を持った皆さまです。
 
多田さんは今年の瀬戸芸の作品も手掛けています。
侍といいますか…何と言いますか…あの抽象的ですが凄い!しか言えません。
大好きな方の一人です。

IMG_1114

 IMG_1118

IMG_1116

 
その多田さんとのお話でこんな内容がありました!
 
凡人・そうじゃない人の違い
 
“努力の仕方を知っているかどうか”でした。
 
凄く納得しました。凄く共感しました!
そして努力は必ず必要ということです!!
 
サッカーは人生そのものですから、サッカーの技術面においても同じ内容が説けます。
いい選手は、ただ単に練習をするのではなく、考えながら、意図的に努力をしている!!ということです。
 
どうですか?
昨日のスクールは自分なりに工夫してできたかな?
考えることは大切。人間は考える生き物!だから考えないといけないんです!
もったいない!!!!
考える為には頭が柔らかく無ければいけないのでTRで頭を少しほぐしたつもりです。。。
 
 
このTR!頭が“うぅぅぅぅl!!!”ってなったでしょ!

IMG_1138

 

それが脳が考えている=活性化している状態です。
あの時の雰囲気悪かった?自然と声が出たりしてたよね?
楽しかったでしょ?皆、自分からやってたもんな!あぁいう時間は大切!

IMG_1140
 

 
前もお伝えしましたが…7/27 西讃方面の体育の中学生の先生をを対象に講習会をします。
こんな肩書も、実績も無い私を探して呼んで頂いたことに心底感謝しかありません!
簡単に言うと昨日をやった感じのクオリティーを上げて、複数人数でやる内容です!
 
“子供のやる気スイッチを探そう!”と題していますが(笑)

IMG_0711
 

 
これ以上に難しい内容はありません。大人で言い換えれば、
“社員のモチベーションを全開にしてイキイキした活力のある場にする方法!”ですから(笑)
こんな自己啓発内容があれば私も行きます!!!
 
選手にチャレンジしろ!
と良く言いますが私自身もチャレンジし続けないと背中を追われなくなると思うんです。
だから新しい事や苦手なことや依頼されたことは出来るだけ“はい!やります!”と言うようにしています。
 
昨日の夜に、びっくりする依頼を受けました。
笑わないで下さいね。。。
 
HPのモデルのお話です。
絶対ダメな人選です!誰がどう見てもないでしょ!と言いました!!顔は写らないのでいいかなと!
担当者には丁重に伝えました。私でない方がいいです。。。と。
そのアパレルブランドはここ最近愛用している所です!お気に入りです!
個人サプライヤーみたいな感じで出来ればと思っています。
条件が合致すればそのうち、リリースできる日が来ると思うので、撮影にチャレンジしたいと思います!
何事もチャレンジ☆★スタイルが良くなくてもこんな事もあるんやな。。。。
 
 
昨日のHBDのPresentも渡しました!

IMG_1135
 

個人のFBでは書きましたが、Presentと言う意味の一つに「今」があります!
一般的には贈り物です!…言葉遊びかな?とも思いましたが。『贈り物という今の時間』と捉えれば何とも
イカシテル!!
 
もしかしたら選手はケーキがいいかもね!
でも5年後(17歳)、10年後(22歳)、20年後(32歳)、30年後(42歳)…になっても変わらない名前。ご家族の想いを感じれる名前は一生ものです。
今だけを観て会話をしたくないので私は最高のPresentだと思っています。
ご家族で、名前のことや産まれて来たときの話をして欲しいなぁって思います!
 
かずまにも昨日言いました!
 
感謝しなさい!
心底感謝しなさい!!
五体満足なこと、サッカーができてること!
そして命を授かって生きていることに!
感謝しなさい!!!!
 
こんな臭いような昔の金八先生のように伝えてくれる先生も少なくなって来てるのかなぁ…分からんけど
命の尊さ、大切さを分かって欲しい!!!!
 
私は大好きな友達を突然死でもう会えなくなりました。友達は当時31歳。。。。
命の大切さを肌で感じた事もあります
色んな経験や想いをしたからこそ真っ直ぐ伝えれます!

IMG_1091
 

 
サッカーを通して心にも働きかけていこうと努めています!
技術的なことや内容などはあまり書きません。そこは自分なりにやってみて、スクール生の状況を見ながらやっています。
ただ試合は多くするようにしています!
失敗・成功の経験を生きた場で創り出したいからです!!

IMG_1137
 

 
少しずつですが良くなってきた選手が殆どです。いや多分全員です。
きっと所属チームでの頑張り、所属チームの指導者の情熱かもしれません!
 
次はイノベカップかな?3回目★☆
 
7月の3連休は高校生のお兄ちゃんを30名以上来て貰うつもりでしたが時間が遅くて合いませんでした。。。。
残念です。。。むちゃくちゃ残念です。。。。。
 
またの機会ですね!!
今日はシーガルがOFFなので、夜にお寺に行こうと思います。
心を整える為です。住職の先輩がいて有難い場を頂きました。境内に入らせて頂く有難い機会です。
 
日々成長できるように、考えて、そして行動して皆で良くなりましょう!!
 
ではお得意の時間差攻撃なので…寝たいと思います。外は凄い雨です。明日、晴れるのか??
晴れて欲しいなぁ!
 
22日!かずまHBD!
23日!にこHBD!
 
てかにこ!!!昨日帰ってたし!!(笑)待って…言ったのに。。。。
 
それとこの字を書いてくれている松田友香さんのHBDは21日なので今日です!

 13177506_681633598643977_721953771787771680_n

 
みんな!みんな!おめでとう☆
 
誕生日っていいね!なんだかワクワク!!
 
にこ!23日家に取りに来いよ!!走ってやで!!!いやコーチ23日おらんな。。。
明日やな!22日(笑)

IMG_1141
 

 
 
香川敬典
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です