INNOVATION BLOG

やっとこさ!!

2016年5月11日
やっといけたぁ~!!
 
なかなか行けなくてすいません・・・
 
そうです、Produceさせて頂いている『innovation英語塾』!
 
“あれ?何でおるん??”第一声はやはりこれでした!
 
雨の為、シーガルのTRがOFFになったので、お得意の高速をかっ飛ばして行って来ました!
 
20分しか一緒にいれませんでしたが!
 
まぁ…いい雰囲気なこと!マジでいいです☆
 
皆、いつもありがとうね!!!!
 
楽しみながら取り組んでいる姿は私も心が温かくなりました☆

 13164224_849627858482172_9151128689478827683_n

 
 
余談ですが、私は高速を週に3回使用します。(高松中央IC→檀紙ICの一区間)
@330円x4.5(月)x12(ヶ月)=約2万円(年間)
 
2万円を払うのか…うむむむ。。。。
高速を使わないと年間で54時間…
 
2万円を払うか…
54時間を費やすか…
 
1時間を370円で買っている計算になります。(ん?あってるのか?)
 
香川敬典としての1時間当たりの対価はいくらか?と考えれば高速を使うことは高くないのではないかと思います。
いや…そりゃ、高速を使わずに目的地まで時間内に間に合えばいいですがそれができないからの方法論です。
 
でもいつもこんな事を考えてしまいます。
 
この食事屋、〇人のスタッフが居て、この料理に対してどのぐらいの利益があるんだろう?
これで上手くいくのかなぁ?原価はどんなだろう?
 
何を伝えたいかと言えば、自分の価値を上げることをしないと目の前の選手や周りの方が幸せになれないということです。
 
お金の話では無いです。
 
ただお金を付けられています。この値段だからいいのか?高いのか?安いのか?
 
スクールの料金を一ヶ月5万円にしたとすれば来ますか?来ないですね(笑)
 
でも自己啓発の勉強会で月5万円だとざらにあります。むしろ一回1万円だと安いと言われる業界かもです
 
その安い・高いはその講師の内容によるはずです
 
何が言いたいのか→私自身が人間性を高めないといけないということです
 
そのような観点から英語塾を見ると、費用対比効果はいいと思います!
 
いいというのは、選手にとってです!今は4名ですが、この4名のうち3名が来年は中学生です
 
昨日は『Do you have ~?』の文法と単語のテストやゲームをしていました!内容は中学一年生の内容です!
 
教材は進学する中学校の英語の教材です
 
ここから世界が広がります!!ですので、この4名の1年後、3年後、10年後、そして15年後、20年後を早く見たいのです!
 
20年後だと私と同じ年齢!そんな時に、“コーチ!毎月違う国に仕事に出てて…”こんな言葉も聞けるかもしれません!
 
そして間違いなく20年後も繋がっていると思います!この感覚は私の感覚です。
 
 
なゆは先生。
 
彼をProduceしたことを私は間違いではありませんでした!

IMG_2429
 

 
私の唯一の取り柄が人を『観る目』です!分かるんです…と思っています。
 
前職のユニクロの時も、人事系もしていました。店長代行者なので勿論、業務レベルはやります。指示します。
 
しかし指示する相手は人です。その人をProduceする訳です。
 
今もなお、私を全面的に支えて下さった主婦の皆さまは健在です!自分の関わり方で相手の人生も変わります!
 
自分を高めれるように、日々自分磨きを続けていこうと思います
 
今も毎日、毎日継続しています!
 
夢があります!目標があります!それも私利私欲ではない夢です。
 
日々感謝して、謙虚に、ひたむきに、自分らしさを忘れずに輝こう!!
 
 
◎モデトレ2次選考会(U-12)の選手頑張れ!
 
◎モデトレU11 徹平合格おめでとう!
 
◎地域トレセン合格の皆さん!おめでとう☆
 
◎英会話に入って頂いている皆さま、本当に感謝しております。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
 
◎体験のお問い合わせをちらほら頂いております。
またご縁を頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
(9月以降かなぁ…)
 
image
 
 
香川敬典
カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です