INNOVATION BLOG

毎日全力疾走!

2019年11月26日

どうも!お久しぶりのブログです!

なかなかブログの更新ができておらず申し訳ないです。。。

 

私事ながら、普段見ている中学生(シーガルFC)の優秀な?選手たちが香川県リーグを16勝1敗1分で強豪を押しのけ優勝しました!
前評判は3番手でした。
選手を見ても小学生の頃から比較すると、有名⇔無名の違いでしたので差が縮まったのかなぁと思います。
胴上げもして頂き、落としてもらい感謝でした。

11月4日の四国予選に参加し、FC今治との一戦。
80分(40分ハーフ)で決着がつかず、延長戦へ…合計100分の死闘!!
2-1勝ち!!しびれました!!!

そして何よりむちゃくちゃ楽しかったんです!!!

全員がアドレナリンが出ていて、80分後の休憩があったのですがもうたまらなかったです!
みんなが、「絶対に勝つぞ!」と研ぎ澄まされた凛とした空気の中に盛り上がりがあり見ている人も興奮したと思います。
スクール生からは、高知県まで龍大と大登が来てくれていて、空気感を感じて貰えたと思います。

 

その後の県内対決はコーマラントに負けて決勝は出れませんでしたが、このメンバー25名の中の13人がイノベっ子でした。
スタート11名のうち、5~6名がイノベっ子でしたのである意味、イノベの選手からPresentを頂けたようにも思えました。

それ以外でもイノベのOBと試合会場で会うことも多く、対戦することも多く日々幸せを感じています!!

有難いご縁です。感謝!感謝!!

その他にもHPのリニューアル、製造業の職場体験学習、高校の進路、来季の選手のスカウト活動、面談と毎晩気が付くと日が変わっており、
奮闘していました。忙しい方がいいので、いいことです!!

HP良かったら覗いてくださいね!!

https://seagull1996.com/

そして、ここ最近盛り上がったのは、【ゼンニチ】!!です。

優勝は丸亀!準優勝は太田!3位はFC DIAMO!4位は坂出!
ゼンニチの試合は搔い摘みながら20チームぐらい見ました。
みんなが、所属チームで頑張る姿に心を打たれました。
ゼンニチ準決勝のようたのスーパーシュートの楽しませて頂きました。

何が一番伝えたいかって、気持ちが入った試合にこそ【感動!】があるということです。
気持ちが入っているからこそ、観ている人の心に訴えるのです!
シンプルなことですが、日々のTRや試合で【気持ち100%】で出来る選手は少ないです。
シンプルなのに、継続できる選手が少ないのです。
言いかえれば「チャンス」なのです!
みんなと同じことをしていても目には留まりません。
抜けないと、尖らないと目につかないのです!!
そういう意味でも、イノベはいいアピールの場です!!

体験会も残り1回?になりました。
初めて来た選手に厳しく感じることも言います。

「ここはやらされてやる場じゃないよ!自分からやらないとい意味がないよ!」と。

でもこれって、中学でも、高校でも、大人でも一緒じゃないですか?
この内容を伝えるのって早い方がいいと思います。

やる選手は必ず次のステージが出てきます。
やらない選手は同じステージをぐるぐる回ります。
周りは関係なく自分の中でのお話です。

最後に、昨日の両方のゲームを見ましたが間違いなくテクニックや球際や切替は変わってきていますね!
運動量は全体的に少なくなりがちなので攻撃・守備の両方で関わり続けれる走力を自分で磨いていきましょう。

ぼちぼちとブログの更新もしていきますので期待せずにお待ちください。

みんな!誕生日おめでとう(^^♪
いつきは4月だけどねw

この地に熱気があるっていいね!!

賑やかな雰囲気ってやっぱりいいね!!!

香川敬典

カテゴリー:
いのべブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です