INNOVATION BLOG

久々に行きました!!

2016年9月14日

いける時にいかねば…

今!出来る事は今!やらねば!
この考え方といいますか行動力はいつも言い聞かせています。
自分のストロングポイントのひとつである
・情熱
・行動力
・行動量
・革新思考
十人十色!自分のウィークポイントを改善しつつストロングポイントを
伸ばしていくことは大切だと考えます。
その中で、情熱を持って事にあたり、行動する!
そうするとある程度までは行くわけです!
でもそこからは、より数値化し、分析し、動向を感じて策を立てていかなけらばいけません。
数値化、分析をして仮設を立ててシミュレーションをひたすら繰り返すことが私は苦手です。訓練はしていますが、浅はかなわけです。
ですから勉強し、本を読むわけです。そして色んな方に逢いに行き話を聞きに行きます。
でも実際にやらないと分からないので、自分でやる訳です!
そして失敗して、悩んで、また動くわけです。
忘れて欲しくないのが、ことの始まりはストロングポイント!であるということです。
だからまずは自分の良さであったり、良さを意図的に創り出していく作業が必要です。
運営させて頂いているグループの英語塾!
今後の世界の動向は想像できます!
私の会社でも既にグローバル化しており、今も多くの社員が韓国・中国へ行っています。
SNSを見ると教え子が最近南米に行ってました。いい生き方ですし、羨ましい!!
こんな時代です。
英語が必要なのは目に見えます!
いや話せないと生き残れない時代が来ます!
やりたいことを仕事にして輝いて欲しい!
本音はこれしかありません!
だって誰でも出来る仕事はこれからミスの無いロボットが完璧に仕事をしてくれます!
AI
 
将来、やりたいことを仕事にして輝いて欲しい!!
この想いは凄く強いです!
若僧の浅はかな思考ですがこれが私の思考のほんの一部です。
こんな話を教え子とは酒を飲みながらも話します!朝まで(笑)
私は変わっているみたいなので皆、それ以外の私の頭の中を聴きに来ます!
基本はポジティブアクションなので明るい時間です!
悲観的・批判的・否定的の3H(今考えましたw)はありません。
こんな背景の上で始めた英語塾!

一番の強みは先生!
本場を聴かないと分かりません!本場です!
発音!!!後は伝え方・教え方!!
小学生の一年間で、中学一年生の8割の内容を網羅します!
まずは話すこと!
そして書くこと!
文法も!
英語の文法で躓くのは中学一年生が多いみたいです!
面白くないようですしね!
中学の英語の教科書を使いながら先取りをする訳ですから、進級した時に
そこが復習になります!
テストの点も取れます!楽しいから授業も聴きます!
内申点も⑤が付くかもです!英語が引っ張り全体的な順位が上がります。
そうすれば行きたい高校、やりたい所に進めます!
行きたい所に行くことは、当たり前です!でもいけないのが現状です!
だからいく為の手段を創る訳です!
時代はいずれか変わりますが、まだ日本はこのシステムが続くと思います。
15分だけ授業に参加しました!

IMG_3508
 

まず私が来ることにこの上ない驚き。。。。
そして静かになる現状(笑)
宿題も出されており皆コツコツやろうとはしています!
もしかするとこの先生以上の日本人だけど海外の先生には出逢わないかもね!
こんなに学校の先生も、塾の先生も発音がきれいじゃないからね(笑)
授業も分かりやすかったし、あぁぁあ!!!そういうことか!と納得していました。
今は⑤人でやっています!
賛同して入って来てくれている5名には心底感謝しかありません。
来年は8~10人をMAXとして、スクール生のみという縛りも外すかもです。
ここは来期のビジョンを立てたいと思います。
ご興味がある方はまたこそっと教えて下さい!
いつか必ずこのイノベの選手が、香川県を、世界を動かす人材が出てくると信じています!
分からないでしょ!
ねっ!何があるかなんて!!!
でもそのぐらい情熱を持った人が一人でも多く増えればと思います。
皆が大人になった時に、仕事として関係を持つ人も必ず出てきます!
その時にも恩返しが出来る様に私も頑張らないとです!
大きく言うてます(笑)
自分にプレッシャーをかけてます!
そのプレッシャーをまた行動力に変えていきます!
人生一度!
好きなことを
好きな人と
好きな空間で!
こうなれるように!そして…
周りの皆さんに喜んで頂ける人になれるように!ですね!
 
image

今年も京都にいこうかなぁ…
旅好きです。

お年寄りみたいな旅行になりますがwww

image

香川敬典

カテゴリー:
未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です